満ち足りて優しく生きるための覚書

自分を好きになる、自分に生まれてよかったと言える、満足して、自分にも人にも優しくなれる、そんな人生にしたい。

なんか違う…。

昨日書いたブログを読み直して、なんか違う…。と思った。

書いてることは良いのだけど、どうも硬くて重くて悲壮感漂ってて、楽しい感じがしない。明るくない。続きを読みたいと思えない。続きを読んで、気持ちがほっこり明るくなる感じがしない。

 

ほわ~っ心が緩む感じがいいんだよね。そういうのを書きたいんだよね。

大丈夫なんだよ、安心していいよ。信じていいよ。好きなことして生きていいんだよ。ってそんな暖かな緩やかな優しさがほんわか伝わるような感じで書きたいんだよね。

誰でも自由に軽やかに楽しんで生きていきたいよね。

自分を好きになって、大事にして、満たされて、満ち足りて、幸せに生きたいんだよね。

誰でもみんな自分は価値があるって思いたいよね。価値あるんだよ。

そんなことを書きたいと思って、ブログ始めたんだよ。

かっこつけないで、素直な気持ちを書いて行きたいんだよ。

まずは、自分が感じていることを、理解したことを、確認のために書いて行こうと思う。

 

名前もなんか違うような気がするので変えようと思う。

考えてみる。