満ち足りて優しく生きるための覚書

自分を好きになる、自分に生まれてよかったと言える、満足して、自分にも人にも優しくなれる、そんな人生にしたい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインソウルを学び始める

占い師さんから、初めて聞いた「ツインソウル」という言葉。 今まで、彼のことは諦めた方がいい、他に出会う人はいるはず、とさんざん言われてきて、そのたびに落ち込んでいたのに、初めて、「諦めるのを諦めたら?とことん好きでいたら?」と言われ、すがる…

変わるきっかけ

毎日全力でお店の営業を頑張っていたよ。 なんとかお客様が少しずつついてきて、落ち着いてきて、ちゃんと維持できている。 やりたいことはやれている。 でも、経営にも生活にもあまり余裕はなく、しびれやこわばりなど身体の不調は続いていた。 なんで、や…

ネバベキ人間

長年の夢を叶えて、自分の店をオープンさせたが、楽しむ余裕は全くなかった。 とにかく軌道に乗せなければ。お客様に来ていただかなくては。 自営って、自分が想像していたよりはるかに大変だった。 一日のほとんどの時間、お店にいて、やることがたくさんあ…

満たされた時間

3年半ぶりに会う。 本当に長かった。人によってはもっと短く再会する人もいると思うが、私は占いにはまっていたり、開店準備に取り掛かるのに気持ちが決まらなくてウダウダしてたから、時間がかかってしまったよ。 久しぶりに、目の前に大好きな彼がいること…

ご褒美

本当に、夢が現実となる。 物件を契約してから、設計会社さんの工事が始まり、あっという間に店が出来上がっていった。 自分の心が追い付かないまま、現実なのに、まだ夢を見ているような気分。 自分でやる、という意識がまだ整っていなかった。工事を見てワ…

決断すると現実が動いていく

なかなか不安から行動できなかったりするのだが、ちゃんと自分の心の声を聞いてみると、望んでいることがわかる。 今までの体験と現状維持のままでいいのか、それとも望む未来に勇気をもって挑戦していくのか。挑戦が怖い時、「今の状態が続くことを、自分は…

パワーの源

自分の人生は、自分で生きていくしかない。 当たり前のこと。 どんなに大変でも辛くても投げ出したくても、生きていく責任がある。 自分が自分の人生の主役である。 でも、私は、いつも自分が主役とは思えていなかった。 誰かの指示待ちの人生だった。誰かに…

空虚な時間

本当に、いろいろな人がいて、立場が違えばいろんな考え方があって、何が正しいかなんて、人によって違う。 人は、自分が見たいように物事を見、聞きたいように聞き、都合の良いように解釈する。信じたいことだけ信じる。信じたくないことは見ない。都合よく…

推しは推せるときに推せ

推しがいる世界は本当に幸せだ。 見ているだけで気持ちがあがり、力が入る。自分も頑張ろうって勇気をもらえる。 私は正直、いつでも推しがいて、がっつり追っかけるタイプである。 もちろん、第一印象は見た目から入ることが多いけど、「この人はいったい誰…