満ち足りて優しく生きるための覚書

自分を好きになる、自分に生まれてよかったと言える、満足して、自分にも人にも優しくなれる、そんな人生にしたい。

ツインソウルを学び始める

占い師さんから、初めて聞いた「ツインソウル」という言葉。

今まで、彼のことは諦めた方がいい、他に出会う人はいるはず、とさんざん言われてきて、そのたびに落ち込んでいたのに、初めて、「諦めるのを諦めたら?とことん好きでいたら?」と言われ、すがるようにしてこの言葉にはまってしまったのは、ムリもないことだったと思う。

初めて、「2人は何か特別なつながりがあるのでは?」と認めてもらえたような気がして嬉しくなってしまった。

ツインソウルとは何か、と調べ始めた。

あまりにもたくさんの、ツインソウルブログがあって、何が本当なのかよくわからない。その中で、ツインソウルを応援する企画というブログがあって、これが基本なのかなぁと思えるものがあった。たぶん、多くのツインソウルという言葉に惹かれる人が目にしているブログではないかと思う。

いくつかの段階があって、出会いから、別れがあって、お互いの成長があって、再会があって、統合するという。

私はこの内容を読んで、まさに自分が通って来た道が、これに当てはまると思ってしまった。なんで、こんなに諦められないんだろう、他の人を好きになれないんだろう、って思ってたけど、ツインソウルなら当たり前のことなんだ。いろんな示されてる条件も合うものがある。私はこれに違いない。なんて思った。

彼と出会ってから、別れと再会を繰り返し、この言葉に出会うまで約8年。長いー。

長すぎる。なんでこんなに知るのが遅かったんだろう。もっと早く知りたかった。

お店開店する前に知ることができたら、自分の夢を叶えることで成長し再会があって統合するというパターンではだめだったの?

ここから一からやり直し?ここから成長してさらに自分のやるべきことが見つかるというの?お店を開くということが最終目的ではなかったの…。ちょっとため息が出た。

出会うタイミングは完璧、というから、間違ってはいないのだろう。

私の場合は、このタイミングが一番、自分が学ぶために良いタイミングだったのだろう。初めて自分自身と向き合うこととなる。まぁ、今までは目の前のことでいっぱいいっぱいで、そんなこと真剣に考えたことなかったからなぁ。こんなことがなければ、自分と向き合うなんて、思いつきもしなかったことだろう。

 

「ツインソウル」という言葉に惹かれる人は、大変な思いをしている人が多いという。(大変な思いをしてない人なんていないと思うけど。)

ツインソウルという言葉を知ってしまったがゆえに、それにはまり、彼軸で生きてしまう人が多いと思うが、そこから、自分最優先に生きる自分軸で生きる人生に変えるということこそが一番難関なのではないかと私は思う。

だって、彼が本命のパートナーだと信じているからこそ、執着を手放せないよね。その握りしめた手をなかなか放すことができない。本当は信じていたら、どうあっても大丈夫と思って、手を放しても大丈夫、きっと彼は私の所へ戻ってくる、って信じられるようになるんだろう。

 

仕事もがむしゃらにやりすぎ、彼のことも諦められずにいっぱいいっぱい、コンプレックスを抱えて自分嫌いで自信が持てない、もっと楽に生きたい。がんじがらめになっている状態で、ツインソウルを知って、少し救われた気持ちになって、のめりこみ、毎日情報を集めては、統合とは?宇宙の法則とは?魂の成長とは?などと、スピリチュアルの世界に救いを求めた。彼とのことをどうにかしたくて、統合するにはどうすればいいのか教えてもらいたくて、成功者を探した。

たくさんのブログの中で、読んでいて不安になるようなものがあったり、統合したという人たちのものを読んでホントかな?と思うものもあり、さまざまだった。

自分の経験を話している統合前の人たちが、こういう時はどうしたらいいのか、これはしてはダメなのか、とか思い悩んでいる。そして「お互い頑張ろうね」って、みんな必死なのが伝わってくる。

何人か連絡を取って話をしてみるが、ピンと来ない…。

本当に成功者なんているのかな?

でも、ツインソウルの言葉を知ってから、1か月半後、やっと、成功者で、パートナーと一緒にいるよ、という方を見つけた。

その人のブログは、とても読んでいてとても温かく感じ、心にしっくりくる。どの人に対しても否定をせず、前向きになれるような言葉をかけていた。そして明快な解釈をしていた。そういう人が愛をベースに生きている人だと思った。その人のブログに辿り着けたこと本当に感謝した。毎日、過去ブログからさかのぼって読んで学んだ。