満ち足りて優しく生きるための覚書

自分を好きになる、自分に生まれてよかったと言える、満足して、自分にも人にも優しくなれる、そんな人生にしたい。

愛のある優しい世界の住人でいたい

昨日は天赦日だったので、ちょっと勇気を出してみた。

経営しているお店でお客様とお話しするのが好きなので、お悩み相談を対面でしたくなり、お知らせしてみた。そして、チラシも作ってみた。

できたことに、ホッとして、なんだかワクワクするような、ドキドキするような気持ち。

本当にお客様が、私と話したいって来てくれるかどうかはわからないけど、一歩踏み出せたことは「よし!」としたい。

必要な人に、ご縁がある人に届けばいいな。

 

こちらのブログでは、今まで学んできたことや感じてきたことなど、とりとめもなく書いてきたけれど、どのくらいの人の目に留まったかもわからないけど、とにかくできたことにはOKを出そう。

 

お店だけでも充分楽しいけど、もっといろんな人と出会っていろんな話を聞いてみたい。人や歴史や心理学やスピリチュアルや目に見えない世界の話が好きなんだな。

霊視はできないし、占いもできないし、サイキックな能力もないし、エネルギー伝授などもできないし。取り立ててずば抜けた才能もないけれど。

人が成長したくて努力してたり、優しい気持ちを他の人に示していたりするのを見るのが好き。素直で優しい世界が好き。等身大の自分で、自分のやるべきことをしている人が好き。そんな愛のある世界の住人でいたい。そんな人とつながりたい。

尊敬しあえる、尊重しあえる、自由で安心できる満足できる世界がいいなぁ。