満ち足りて優しく生きるための覚書

自分を好きになる、自分に生まれてよかったと言える、満足して、自分にも人にも優しくなれる、そんな人生にしたい。

自分にとって最善のことが起こる

願い事を祈る時、「○○しますように」「△△になりますように」と具体的にイメージして祈ることが多いと思う。

今は叶ってないけど、こうなりますように、と祈ることはあまり叶わないように思う。

今現在、叶ってないことだから、叶ったつもりになるというのは難しいかもしれない。

身体や気持ちが、叶った時のような喜びに満ち、幸せの状態を先取りして感じるようにすれば叶うのかもしれない。

よく、宝くじを買う時に、「わーい!当たった~!ラッキーラッキー!ありがとうございます!」と言って買うと当たりやすい、と聞いたことがある。

それは、心から当たるつもりで、その当たった時の気持ちで、当たるのが当たり前の雰囲気でその状態でいつもいたら、引き寄せやすいのかもしれないね。

 

とりあえず、一度、目標、望みを「私は○○をする」「私は△△になる」と言い切りで神様(天、宇宙呼び方はいろいろ)にお伝えする。

そして、「そこに辿り着くための道をお示しください」と祈る。

そして、「自分にとって最善のことが起こる」と信じるのである。

そして、一旦、目標、望みは横に置いておいて、今、目の前にあることをやっていくのである。気になること、興味があることをやっていくのだ。

そうすると、ふとした時に、その目標、望みにつながる物事に出会ったり、言葉を聞いたり、人に出会ったりする。そうやって、望みに近づいていくのである。

 

 

例えば、ツインソウルなどで悩んでいる人たちは、大好きな相手がいて、「彼と結婚できますように」とか「彼と会えますように」とか、一途な思いで祈ることがあるかもしれない。

でも、それはお互いの成長具合やタイミングなどなど、神様(天、宇宙)がきちんと采配してくれるということを信じるしかない。

彼が本物か偽物かは非常に気になる所だと思うのだが、自分が好きなら好きでいればいいじゃないか。そして、その先、統合できようができなかろうが、自分の最善のことが起こっていると信じられれば、相手が誰であろうと、自分は幸せになるのである。

「何が何でも彼がいい、他の人は嫌だ!」という思いは、執着だ。

手放すのはかなり難しいと思う。だって、ツインソウルはその相手が本物だと思っているのだから。諦めたくないものね。他の人には目が向かないものね。相手がいない世界線で生きていくなんて考えられないって思うよね。わかるよ・・・。

ツインソウルのステージで、本当にこれが一番の難関ではないかと私は思う。

それでも、自分を信じ、天を信じ、最善のことが起こると信じて、手を離すのだ。

諦めるということではないよ。

恐ろしいと思う。勇気がいると思う。

時間がかかると思う。

でも、心から手を放すことができなければ、手を離したふりではステージは上がれない。

全て、自分の成長のために起こっているのだと信じて。

学ぶために最善の方法がとられていると信じて。

どんなに大変でも、諦めないでほしい。