満ち足りて優しく生きるための覚書

自分を好きになる、自分に生まれてよかったと言える、満足して、自分にも人にも優しくなれる、そんな人生にしたい。

ご褒美

本当に、夢が現実となる。

物件を契約してから、設計会社さんの工事が始まり、あっという間に店が出来上がっていった。

自分の心が追い付かないまま、現実なのに、まだ夢を見ているような気分。

自分でやる、という意識がまだ整っていなかった。工事を見てワクワクしていた。

店舗が出来上がり、電化製品を入れ、備品が揃い、仕入れをし、開店のチラシを配り、友人知人達に開店のお知らせのはがきを出した。

もちろん彼にも出したよ。ようやくこのお知らせを出す時が来たのだ、と感慨深かった。

(余談になるが、彼が海外に仕事に行く前に、ご飯に行く話があったが、それは叶わなかった。私も忙しくなったし、彼もいつのまにか海外に出立していたようだ。連絡は取れなかった)

今、彼はどこで何をしているのかわからないけど、無事に彼の元へ届きますように。

来てくれるかどうかはわからないけど、チャンスはあるよね。

後は神様に祈るのみ。ご縁があるなら、来てくれるだろうし、ないのならそれまで。

余りにもたくさんやることがあって、目が回るような忙しさだった。

プレオープンの期間を経て、グランドオープン。

感動もそこそこに、お店の日常が始まった。

正直なところ、今振り返ってもあまりよく覚えていない。

一生懸命、ただ毎日を過ごす。お客様に尽くす。できる限りのことをする。

慣れるのに必死。ワンオペなので誰にも頼れず、とにかくやるしかなかった。

夢がかなって嬉しいけど、それに浸る余裕はなかった。

思っていたより大変だった―。

 

そうして数か月過ぎて慣れてきた頃、なんと、彼がお店に来てくれた!

夢にまで見た再会。一瞬頭が真っ白になって、理解するのに時間かかったと思う。

本当に心からビックリしたし、嬉しかった。それこそ夢のようだった。

彼が前の店を辞めて、会えなくなってから、再会するまで3年半が経っていた。

 

神様、再会させてくださってありがとうございます!!

神様にも、彼にも感謝感謝だった。

神様が、長年の夢を叶えて頑張った私に、ご褒美をくださったのだと思った。