満ち足りて優しく生きるための覚書

自分を好きになる、自分に生まれてよかったと言える、満足して、自分にも人にも優しくなれる、そんな人生にしたい。

少しだけ自分のこと

この学びを始めたころ、私はとても仕事が忙しくて、時間に追われ、やるべきことに追われて、自分と向き合うことなどを考えたこともなかった。

 

私は、このころ、長年の夢をかなえて、飲食店を構え数年が経ってた。

最初は、軌道に乗せるために、がむしゃらに頑張ったよ。

でもね、夢叶えて好きなことを仕事にして、幸せで楽しいはずなのに、毎日なんでこんなに辛いんだろう、って思ってた。

でも、始めたからには後には引けない。何が何でも続けなきゃ。だって、夢だったし、これしかできないし、このためにずっと前から頑張って来たんだもの。

もう少し慣れたら、少しは楽になって余裕が出てきて、楽しくなるだろうってずっと思ってた。

でも、なかなかそうはならないんだよね。なんでー⁉

頑張りすぎて、身体が悲鳴を上げている。体がこわばり、朝起きると指が曲がらなかったり。体中かゆくてたまらなかったり。

その上、左手の指がばね指になって、痛いし思うように動かない。

こんなになっても、自分が無理してるということに気が付いてなかったんだ。

だって、このくらい、お店やるならやって当たり前と思っていたからね。

そうそう、人生は修行と思っていたからね。

 

そして、もう一つ、私にとって大事なこと。

長年片思いしてた人、もうたぶん一生会うことはないと思っていた人と、3年ぶりに再会したの。忘れたころに再会して、気持ちが再燃してしまった。なぜ今再会?

そこで、某占い師さんに聞きに行ったところ、「ツインソウル」という言葉を知った。

ツインソウルって何?というところから、調べはじめ、スピリチュアルのことを学ぶことになるんだよね。

もともと、スピリチュアルには興味があって、何年も前に、バシャールとかエクトンとかチャネリングの本などをかなり読んでいたんだけど、仕事に追われたりして一度離れてしまったんだよね。そして、遠回りして戻ってきたという感じ。

 

仕事のこともプライベートのことも行き詰って身動きが取れなくなってしまっていた。どうにかしてここから抜けたい、どうしたらいいの?

というわけで、自分らしく生きるとは?幸せとは?人生とは?仕事とは?と、

いろいろ自分の気持ちに向き合うこととなったというわけ・・・。