満ち足りて優しく生きるための覚書

自分を好きになる、自分に生まれてよかったと言える、満足して、自分にも人にも優しくなれる、そんな人生にしたい。

自分の本心は心の奥底ではわかってる

その行動の源が、真心からなのか、エゴからなのか、実はわかっている。

気が付かないふりをしているけど、本当はわかってるよね?

なぜ、そうしたいのか、なぜ、そうしたのか。

正直に素直に認めて。

愛でないものは違和感を感じる。

なんかモヤモヤする。

何かわからないけど、なんか違う!って感じてる。

直感て当たるんだよね。

そのモヤモヤは相手に伝わるよ。

 

でも、良かれと思ってした行動。悪気はなかったんだよね。

役に立ちたかったんだよね。喜んでもらいたかったんだよね。

応援してるって伝えたかったんだよね。

でも、なんとなく違和感を感じたのかもしれない。

愛がなかったわけじゃないけど、愛だけじゃなかったから、まっすぐ伝わらなかったんだ。

本当は、すごいと思ってるよ。表情が引き締まって、自信が出てきたように思うから。

 

真心からか、エゴからか。

本当は、自分でわかっているよね。

 

ちょっと自戒を込めて覚書。