満ち足りて優しく生きるための覚書

自分を好きになる、自分に生まれてよかったと言える、満足して、自分にも人にも優しくなれる、そんな人生にしたい。

ツインソウルは女性が諦めたら終わり

ツインソウルという言葉に惹かれて、自分と向き合っている女性は辛い思いをしている人が多いと思う。

人生修行のように、「どうしたら彼と統合できるの?」と思っているのではないだろうか。

「女性が諦めたら終わり」と私が思っているのは、彼のことを諦めない、ということだけではなく、「自分との向き合いを諦めないで」という意味である。イヤ、自分の体験から私が勝手に思ってるだけだからね。

彼との付き合いの中で、優しくされたとか、愛されたとか、感じる場面は少なかったのではなかろうかと思う。会えない時間も長いしね。愛されないかも、とか、もうダメかも、とか自信がなくなって、彼とのことを諦めたくなることも多いと思う。

でも、諦めないでほしい。絶対に。

男性は、女性が成長し、自分自身ありのままで生きられるようになるまで、無意識のうちにサポートをしてくれているのではないかと思うのだ。無意識なのだ。たぶん。

冷たくされたようで落ち込むことが多い女性も、その体験から気づきを得、成長することができるようになっている。男性はたぶん、サポートしていることにも気が付いていない。男性が相手の女性を意識するのは、女性自身の中身が統合された後、スイッチが入るのではないかと、私は思っている。

本当のパートナーなら、彼女の元へ戻ってくるだろうし、違うなら、他のパートナーが現れる。その新しいパートナーは、今の成長した女性に見合う男性なのだと思う。

だから、女性が自分自身を諦めないで、成長し、自分の中身を統合すれば、彼であっても、彼でなくても、幸せに生きられるようになっているのである。

一人でも満たされて幸せ、パートナーがいればさらに幸せ。である。

その後は天にお任せ。

 

もし、現実があまりに辛すぎて、「もういいや、諦めよう」と思ったら、そこまで。

そこそこ、めちゃくちゃ幸せでもないけど、めちゃくちゃ不幸でもない、当たり障りのない平凡な人生、これはこれで悪くないと思うなら、それはそれでよし。選ぶのは自分だからね。どちらを選んでも間違いではないのだ。後々、後悔することのないような選択をすればいいだけ。自分が何を感じて、何を信じて行動するかは、自分次第。たとえ誰に何を言われても、決めるのは、誰でもない、自分だ。

何をもって幸せとするのか、決めるのは自分だ。